マーケティングを学ぶ!書籍・検定・レビュー

マーケティングを勉強中。アラサー出版社勤務のブログ。

不変の名著『不変のマーケティング』神田昌典

『不変のマーケティング神田昌典


f:id:viral-market:20200902235913j:image

●幻の原稿がついに書籍化
この本は、幻とされる「顧客獲得実践会ニュースレター」の中から、
マーケティングに関する選りすぐりの解説&事例を抽出。
今だからこそ必要な「不変」の原則をまとめたもの。

では、なぜネット全盛の今、10年以上前の原稿が本となって登場したのか?

時が経てば経つほど、効果を発揮するノウハウの塊。
記憶喪失になっても覚えていたいマーケティングの原則。
これらがドンと詰まった1冊です。

 

 

「経営者が貪り読んだ、伝説の原稿」

 

ということで、時代に関わらず実践的なマーケティング手法を紹介した作品。

神田昌典氏はとおそらく日本で知名度実績ともにナンバーワン級のマーケティングコンサルタント

 

アカデミックなマーケティングとはまた違い、

実践的なダイレクトマーケティングを学ぶことができ、日々の仕事に直結して生かせるような内容が盛りだくさんです。

 

「記憶をなくしても思い出したいマーケティングの7原則」や、

コンテンツとしての「小冊子」の作成法、

有名な「PASONAの法則」などなど、

明日から使える手法が溢れてます。

 

 

この本では、中小企業からAmazonソフトバンクなどの名だたる大企業まで、

豊富な事例とともに語られています。

 

業種によっては応用が直接はピンとこないかもしれませんが、必ず役に立つものがあるはず。

Amazonの例などは、自分の会社と規模も業種も違うけど、凄く参考になりました。

そういう大企業は、もちろん商品・サービスが斬新で優良であることがもちろんですが、

それだけでなく、マーケティングのセンスも抜群だったんだと思いました。

 

マーケティングに興味があり、営業職、マーケティング職など販売に携わる人間にはとてもおすすめの本です。