マーケティングを学ぶ!書籍・検定・レビュー

マーケティングを勉強中。アラサー出版社勤務のブログ。

たった一冊で伝説の名著三冊をALL IN ONE 「最強のコピーライティングバイブル」横田伊佐男

伝説の名著3部作が1冊に凝縮!国内成功100事例付き

「最強のコピーライティングバイブル」

横田伊佐男 著   神田昌典 監修


f:id:viral-market:20210208115217j:image

今もなお読みつがれるマーケティング、コピーライティングの名著

“黄金のクラシックシリーズ” 三部作

「ザ・コピーライティング」ジョン・ケープルズ

「伝説のコピーライティング実践バイブル」

ロバート・コリアー

「ザ・マーケティング【基本篇】【実践篇】」ボブ・ストーン、ロン・ジェイコブス

 

 

これらの三冊をなんと一冊にまとめた究極のバイブルです。

 

 

ただの要約ではなく、

コピーライティングに重要な箇所だけを大胆に抽出し、一冊にまとめあげています。

 

90%はカットしているので、かなりエッセンスが凝縮されています。

 

この三部作が名著なのはだれもが知る通りですが、

・量が多い

・海外の著書なので辞令がピンとこない

といった弱点があります。

 

「最強のコピーライティングバイブル」では

大幅にまとめあげ、

日本企業の事例を扱うことによって、

弱点を克服した、

日本人のためだけの素晴らしい本です。

 

事例もわかりやすく、

効果検証済みのテクニックを、

読者が応用しやすいように、

公式と例を使って説明しているので実践的です。

 

最近、他のコピーライティングの本を参考にしてDM を作ったのですが、

例がなく、つくるのにかなり手間がかかったことがあります。

 

ただ、この本ならある意味「真似するだけ」で効果的なセールスレターが作れると思います。 

 

直ぐに実践したくなる珠玉のエッセンスが詰まった一冊です。

 

 

 

 

 

出版社コメント

☆発売たちまち大反響! 第8刷出来! ☆
本書の編集は、2008年に『ザ・コピーライティング』、2011年に『伝説のコピーライティング実践バイブル』、
2012年に『ザ・マーケティング【基本篇】』、『ザ・マーケティング【実践篇】』の名著3部作2000ページ超を担当。
この名著3部作・計4冊を、たった1冊280ページに凝縮した本書ですが、
ここまでくるのに、約3年の月日を要しました。
現場で使えなきゃ意味がない! 結果が出なければ意味がない! と国内成功100事例を厳選。
本気で結果を出したい! すぐ結果がほしいという方々に、現場でとことん使い倒していただければと思います。