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人の動かし方の科学『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』 ターリ・シャーロット

 

 

『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』

ターリ・シャーロット


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全ての営業本やマーケティング本を読む前に一度読んでおくと良い本

 

実務に携わるコンサルタントなどの書籍は、

経験によって書かれているので、

偏りや思い込みがある可能性が捨てきれません。

もちろん膨大な経験から書かれているものがほとんどなので、有意なものが多いですが、

 

この、

『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』

のような科学的なアプローチから人を動かす方法を考えるのは効果的だと思います。

 

心理学の本ですのでらマーケティングや営業に役立てる際には、

応用力が必要にはなりますが、

最終的に人を動かすというゴールに関しては同じことですので、役に立ちますし、実験を基に書かれていて信頼できます。

 

この本の内容

タイトルでもあるように、

"事実"では人を動かされないということは、

マーケティングや営業マンからすると絶望的なようにも見えますが、

逆にいうと"事実"以外で動かすことはできるということです。

 

人が意見を変える際や、他人からの影響力などを心理学的アプローチから、

分かりやすく、簡潔にまとめられているので

マーケティングや営業だけではなく、

人生全般にタメになる本ですので、

オススメです。

 

 

紹介文

人はいかにして他者に影響を与え、他者から影響を受けているのか?
私たちはみな、毎日何かしらのかたちで他者に影響を与え、また受けながら生活をしています。
私たちはその行為についてどれだけ自覚的なのでしょうか?
もっと上手に他人の意見を変えることはできないのでしょうか?
本書では、客観的な事実や数字は他人の考えを変える武器にはならないなど、
認知神経科学が近年発見した数々の驚くべき研究結果を示し、
他人を説得しようとするときに私たちが陥りがちな罠と、それを避ける方法を紹介します。

名門大学教授が教えるとっておきの「説得の技法」、ぜひご一読ください!